【Apple Watch】おすすめバンド2種類とケースをご紹介!

こんにちは!ガジェット系3分ブログのポンゴです!

今回はApple Watchで使えるバンドとケースを紹介させていただきたいと思います。

Apple Watchを買ったはいいものの、そのまま使うのは少しカッコ悪いですよね。

さらに言うと、ビジネスの現場ではちょっと場にそぐわない感も否めないと思います。

とはいえ、見た目のいいミラネーゼループやブレイデットソロループは税込10,780円と少々手が出しづらい。

Apple純正ミラネーゼループ
Apple純正
ミラネーゼループ
10,780円 (税込)
Apple純正ブレイデッドソロループ
Apple純正
ブレイデッドソロループ
10,780円 (税込)

そう思いAmazonを検索してみたけど、たくさん似たようなものがあるし、中には評価が微妙なものもあるし、どれを買ったらいいかわからない。

そんなみなさんのため、僕が使っているバンド2種類とケース1種類を今回はご紹介させていただこうと思います。

目次

MRAIN-H バンド

まずは「MRAIN-H」というメーカーのバンドです。(1,300円ほどで売られていることが多いです。)

MRAIN-H バンド
MRAIN-H バンド

こちらはApple純正のミラネーゼループにそっくりなバンドです。

金属のメッシュバンドがApple Watchを高級感のあるものに変えてくれます。

サイズの調整は、マグネットの位置を調整することで可能です。
(ちなみに僕の手首周りはちょうど14cmで、バンドを1番短くした状態でピッタリという感じです。女性の方は購入するときに注意した方がいいかもしれません。)

MRAIN-H バンド

「マグネットだと激しく動いたときに外れちゃいそうで怖い」という人もいると思うのですが、かなり強い磁力のマグネットを使っているので、日常生活で外れてしまうようなこともありません。
ランニングも余裕でできちゃいます!

ただ、この「MRAIN-H」のバンドは、金属のメッシュバンドが故のデメリットがあります。

それはApple Watch本体や、パソコンを傷つけてしまう危険があることです。

金属のメッシュバンドをつけたApple Watchを一時的に外してポケットなどに入れておくと、Apple Watchの裏面とメッシュバンドが擦れてしまって傷をつけてしまうんです。

傷ついてしまったApple Watch
引用 https://discussionsjapan.apple.com/thread/110199053

また、MacBookのような金属の筐体のパソコンを使っているときも、「バンド部分がパソコンに擦れて傷になってしまった」なんてこともあります。

MRAIN-H バンド ギャラリー (拡大可能)

bltday バンド

次に紹介させていただくバンドは「bltday」というメーカーのソロループバンドです。
(通常2,000円、セール時1600円ほどで売られていることが多いです。)

bltday バンド
bltday バンド

こちらのバンドの良さはなんと言っても利便性です。

もちろん見た目もApple Watchに合っていてかっこいいのですが、それ以上に利便性が高いバンドとなっております。

具体的には、まずゴム素材のソロループという点です。

他のバンドと違ってつけ外しが一瞬で済むので、Apple Watchを1日に何度もつけたり、外したりする人にはピッタリなバンドだと思います。

さらに先述した金属製のメッシュバンドと違って、パソコンなどを傷つける心配もありません。

僕はこのバンドを購入して約3ヶ月毎日使っているのですが、特にゴムが伸びてしまったという感じもありません。
(僕の手首周りはちょうど14cmで、「38mm/40mm/41mm-XS」を使っています。)

bltday バンド ギャラリー (拡大可能)

KIMOKU ケース

最後にご紹介するのが「KIMOKU」のApple Watchケースです。
(Amazonで大体1,000円ぐらいで売ってます)

「Apple Watchのデザインに飽きた」とか「Apple Watchが傷つくのが怖くてケースをつけたいけど、なるべくかっこよさを損ないたくない」という方々におすすめなのがこの「KIMOKU」のApple Watchケースです。

Amazonで「Apple Watch ケース」と検索すると、たくさんの商品が出てくるのですが、正直なところデザインが残念なものが多いです。

質感がプラスチック感丸出しで安っぽく見えたり、やたら丸みを帯びていて野暮ったく見えたり…。

しかし、こちらの「KIMOKU」のケースは、表面に程よくツヤ感があり、若干角張ったデザインでむしろケースをつけてる時の方がかっこいいんじゃないかと思わされるぐらいの商品です。

KIMOKU ケース
程よく艶があり、角張っています。

ですが、一応はこちらのケースはプラスチックですので、硬いところにぶつけたときには当然塗装が剥げます。

僕も一度ドアにぶつけたことがあるのですが、ご覧の通り塗装の一部が剥げてしまいました。

塗装が剥げたケース
拡大してご覧ください。

まぁ、Apple Watchが傷つかずに済んだことを考えると、傷ついたのがこの1,000円のケースでよかったかなと思います(^ ^)

追記

AirPods (イヤホン)で音楽を聴いているときに、Crown(サイドの丸のボタン)が服などに引っ掛かって、意図せず音量を上げてしまうなんてことも防ぐことができます。

KIMOKU ケース ギャラリー (拡大可能)

こちらのケースは現在 Apple Watch Series 7 用のものは販売されておりません。

まとめ

今回は「Apple Watchのオシャレなバンド2種類とケース」をご紹介させていただきました。

このガジェット3分ブログでは今後もみなさんの役に立つ情報を日々発信していこうと思うので、また当ブログに訪れてもらえると嬉しいです。

それではまた!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次